health7の健康ブログ

健康に良いコトやモノについて書いているブログです。

良いコト尽くしの極上クリルに副作用はないの?クリルオイルの危険性は?

極上クリルは、悪玉コレステロール中性脂肪にお勧めだと紹介しましたが、副作用がないのかが気になるところです。

 

health7.hatenablog.jp

今回は極上クリルをはじめとした、クリルオイルの副作用について調べてみました。

f:id:health7:20170109000148j:plain

 

成分の危険性

成分の危険性については特に報告されていません。

南極に生息するプランクトンということもあり、海水の汚染などの心配もありません。

欧州食品安全機関、米国食品医薬品局などからも、安全な食品として認められています。

 

魚アレルギー

もし魚アレルギーがある方は摂取するのを辞めたほうが良いかもしれません。

成分はプランクトンですから、問題の無い方もいらっしゃると思いますが、サプリを飲んで体調に違和感を感じたらすぐに医者に行くことをお勧めします。

 

クリルオイルの過剰摂取の危険性

基本的には、食べ物から摂取が難しい成分を【極上クリル】 極上クリルというサプリで摂取することをお勧めしますというものですから、余程大量にサプリを摂取するということがなければ過剰摂取の恐れはありません。

しかし、仮に過剰摂取をしたらどうなってしまうのかというと…

中性脂肪や悪玉コレステロールにお勧めな理由としてあげた、DHAEPAという成分のうちDHAは過剰摂取すると危険があります。

鼻血や出血が止まりにくくなる、吐き気や下痢などという症状がでることがあると報告されています。

ただし、毎日決められた量を摂取している分には、食べ物からの摂取がほとんど期待されない以上、他との兼ね合いで過剰摂取になることはないので、気にしなくていいでしょう。

クリルオイルと他の薬との相性

クリルオイルには血液の流れを活溌にする成分が含まれていますので、血圧を下げる薬や血栓予防の薬を飲んでいる場合には、要注意です。

その場合には、まず医者に相談することをお勧めします。

 

まとめ

体に良いからといって大量摂取をしなければ過剰摂取の心配はありません。

注意が必要なのは他の薬を併用している場合だけといって良いでしょう。

 

なかなか食べ物から摂取するのが難しい成分が多いので、サプリメントで補給するという選択肢をとってみてはいかがでしょうか?

極上クリルがお勧めです。

 その理由はこちら。

 

health7.hatenablog.jp

【関連記事】

 

health7.hatenablog.jp

 

 

health7.hatenablog.jp

 

 

health7.hatenablog.jp