health7の健康ブログ

健康に良いコトやモノについて書いているブログです。

二日酔いに悩むあなたへ!アルコールを緩和するスパリブの8つの成分を徹底分析

「お酒を飲み過ぎて次の日辛い」という経験を誰しもがしたことがあると思います。

楽しい飲み会はもちろん、付き合いの飲み会、様々な場面でお酒を飲む機会があります。

飲み会は飲み会で次の日には二日酔いを残したくないという人にお勧めな、スパリブの成分について調べてみました。

 

f:id:health7:20170714231302j:plain

 スパリブ(SUPALIV)に含まれる8つの天然成分

スパリブに含まれる成分は全て天然成分です。

天然の意味は、すべての成分が人間の体内に元々あるものということなので、安心して食べられる成分のみで作られているという意味だそうです。

含まれている成分は以下の8つです。

 

コエンザイムQ10

体内でエネルギーを作る成分で、老化因子(活性酸素)を除去するエイジングケア成分です。

 

L-グルタミン

アンモニアを無毒化する成分で、胃腸の粘膜保護や筋肉疲労回復に効果がある成分です。

 

 

フマル酸

エネルギーを生み出す中間物質です。

体内に取り込まれると即効性のエネルギー源として役立ち、疲労回復の効果があると言われています。

 

ビタミンB2

炭水化物などからエネルギーを作る手助けをする成分です。

動脈硬化の原因でもある過酸化脂質の脂肪分の分解にも効果があります。

 

ビタミンC

ご存知の方も多いビタミンCです。

活性酸素を除去し、コラーゲンの生成に必要な成分です。

肌の血管を老化から守る上に、肌の張りを保ちます。

更に、動脈硬化等の予防に役立ちます。

 

L-シスチン

美白・美肌効果のあるアミノ酸です。

シミの原因であるメラニン生成を防ぎ、ターンオーバー作用と呼ばれる表皮の新陳代謝を促進する成分でもあります。

 

コハク酸

エネルギーを生み出す中間物質です。

体内に取り込まれると即効性のエネルギー源として役立ち、抗がん作用の可能性が示唆されています。

 

ナイアシン

アルコールの代謝に貢献する成分です。

また、多くの酵素の活性を助けるビタミンで、体内のエネルギー作りの活性化も助けます。

 

スパリブ(SUPALIV)の特徴

特別珍しいものは入っていませんが、普段の生活の中で不足しやすい成分が多く含まれています。

また、ビタミンCなどもそうですが、お酒を飲むと失われる成分と、アルコールの分解を助ける成分が含まれています。

普段からこういった成分に気をつけて摂取している人には不要なサプリかもしれませんが、二日酔いに悩む方にはお勧めのサプリが楽しく飲んで、翌朝スッキリ【スパリブ】です。

 

以前ご紹介した

health7.hatenablog.jp

もありますが、レバリズムが効果が無い方は、540円から試せる楽しく飲んで、翌朝スッキリ【スパリブ】を試してみましょう。

 

 

 

※スパリブ(SUPALIV)は日本の特許庁から特許もとっているアルコール代謝やアルコール誘発性疾患のリスクを減少させる組成物です。

 

【関連記事】

 

health7.hatenablog.jp

 

health7.hatenablog.jp