health7の健康ブログ

健康に良いコトやモノについて書いているブログです。

アンセリンは食事ではなくサプリを購入して摂取するのが有効な3つの理由

アンセリンというのは、活性酸素や尿酸の生成を抑えることができるため、疲れにくくなったり、痛風に効果があったりする成分です。

そんな素晴らしい成分ですが、じつは食事から摂取するのは難しいことはあまり知られていません。

 アンセリンとは

前回までの記事をご覧下さい。

 

health7.hatenablog.jp

 

 

health7.hatenablog.jp

 アンセリンが含まれている食べ物

f:id:health7:20160429124321j:plain

まずは回遊魚であるマグロ、カツオ、サケです。

そして、鶏肉にもアンセリンが含まれています。

 

食事からのアンセリン摂取は危険?!

 上記の食べ物には確かにアンセリンが含まれているのですが、他にもいろいろな栄養価が入っています。

 

特に気をつけたいのは、尿酸値を下げたい、痛風予防や治療としてアンセリンを摂取したいと思っている方です。

 

なぜなら、尿酸値があがる食べ物の特徴としてプリン体が多く含まれているものがあげられますが、そのプリン体が多く含まれている食材として、

レバー、魚卵、イワシ、牛ヒレ、マグロ、カツオ、ビール

などがあげられます。

 

なんと、マグロ、カツオはアンセリンを多く含む一方で、プリン体を多く含む食材だったのです。

なので、アンセリンを摂取したいからといってマグロやカツオをたくさんたべることはお勧めできません。

 

また、アンセリンが含まれている食材のみで毎日の食事を組み立て

 

ようとすると、栄養の偏りはもちろん、食べるのにも飽きてしまいます。

 

これを防ぐためには、食事とは別にサプリメントアンセリンを摂取することをお勧めします。

 

アンセリン摂取にサプリメントをお勧めする3つの理由

上記に書いた内容のまとめになりますが、

アンセリンのみを摂取することができる

②食事はバランスよくとることができるため栄養に偏りがでない

③食事ではないので毎日飲んでも飽きない!

 

毎日継続する為には意外と大事なことですので、ぜひサプリメントの活用を検討してみてください。

 

お勧めのサプリメントはこちら。

 

海の力アンセリン

 

東証1部上場企業が研究開発し、その子会社が販売しているのでお勧めです。