health7の健康ブログ

健康に良いコトやモノについて書いているブログです。

二日酔い対策にお勧めのスパリブの効果とは?効果がないという噂は本当?!

アルコールを緩和する天然成分が8種類含まれているスパリブ(SUPALIV)についてご紹介しましたが、二日酔い防止に効果があるのか気になるところです。

また、アルコールを飲む前に飲まないと効果がないのか、飲んだ後でも効果があるのかについて調べて見ました。

 

前回の記事

 

health7.hatenablog.jp

 

f:id:health7:20170719210804j:plain

 スパリブ(SUPALIV)の効果

スパリブ(SUPALIV)スパリブ(SUPALIV) の効果を検証してみます。

 

二日酔いの原因とは?

二日酔いのメカニズムを調べてみました。

摂取したアルコールが肝臓でアセトアルデヒドという成分になります。

このアセトアルデヒドという成分が頭痛や吐き気などに代表される二日酔いの原因です。

本来、アセトアルデヒドは酢酸と水分に分解され無毒化されるのですが、肝臓の働きが弱まっていたり、肝臓の働きの量を超えるアルコールを摂取したりすると、分解しきれず二日酔いになるということになります。

 

スパリブ(SUPALIV)はなぜの効果があるのか?

ずばり肝臓の働きを助ける8つの天然成分が含まれているからです!

その天然成分とは、

 

コエンザイムQ2

L-グルタミン

フマル酸

ビタミンB2

ビタミンC

L-シスチン

コハク酸

ナイアシン

 

です。

 

成分については詳しく知りたい方は前回の記事を。

health7.hatenablog.jp

 スパリブ(SUPALIV) は飲酒前でも飲酒後でも効果がある

二日酔い対策として有名なウコンをはじめ、飲酒前に飲まないと効果が多いものが多い中、スパリブ(SUPALIV)は飲酒後でも効果があります。

 

その理由は、粘膜をはってお酒の吸収を抑えるウコンなどは事前に飲まなければいけないのですが、二日酔いの原因であるアセトアルデヒドの分解を助ける成分がスパリブ(SUPALIV) には含まれているので、飲酒後でも飲酒前でも効果があるのです。

 

うっかり飲みすぎてしまった翌日でも使えるというのは非常に嬉しいものです。

 

スパリブ(SUPALIV)は効果がない?

スパリブ(SUPALIV) は効果がないという噂もあります。

例えば、口コミで

W.Y/30代前半

思っていたほど効果が感じられないように思います。かなり飲むということも原因かと思いますが、翌日に残る感じはありました。飲む量を減らすしかないのかなと思います。これを飲む意味も見つからなかったのでもう使用することはないと思います。

とか、

ここ5年程は酷く二日酔いをするようになりました。そこで試したのですが効果ははっきりとはわかりませんでした。50も過ぎると劇的に薬で解決するのは無理なのかも。やっぱり飲みすぎない事が大事と悟りました。

 とか、

これを飲んでからお酒を飲むと、なぜか酔わないような感覚でお酒をどんどん飲めてしまいます。結果的に、普段より多く飲んでしまうためなのか、翌日の二日酔いまでは抑えきれませんでした。効果を最大限に活かすなら、飲む前ではなく、適量のお酒を飲んだあとにこれを飲んだほうが良さそうです。

 などです。

 

前述しましたが、スパリブの効果は、

二日酔いの原因であるアセトアルデヒドの分解を助ける成分が含まれていることによる二日酔い軽減です。

 

分解を助けても処理出来ないほどのお酒の量を飲んでしまうと、分解が追いつかず二日酔いが抜けません。

 

以前紹介した、レバリズム にしても、このスパリブ(SUPALIV) にしても限度を超えた飲酒は控えることが何よりも大事です。

 

しかし、スパリブ(SUPALIV) を試したほうが二日酔いが軽減されたという口コミが多いのも事実です。

 

 

まずは、500円から試せるスパリブ(SUPALIV) を試してみてはいかがでしょうか?

 

人によってはレバリズム のほうが効果があるという方もいますので、スパリブ(SUPALIV) の効き目がイマイチに感じられる方はこちらの記事も参考にしてみてください。

レバリズムは980円から試せます。

また、返品対応に関しても一番下の記事で紹介していますので、気になる方は見てみてください。

 

 

health7.hatenablog.jp

health7.hatenablog.jp

health7.hatenablog.jp

health7.hatenablog.jp

health7.hatenablog.jp

 

【関連記事】

 

health7.hatenablog.jp

 

 

health7.hatenablog.jp